デヴィッド・フィンチャー『セブン Se7en』(95)
いやぁ、あたしとしても判っているんだけど、フィンチャーの「セブン」のDVDを買ってしまいました。
![]() | セブン プラチナム・エディション 監督: デヴィッド・フィンチャー |
この映画というのは本当に悪趣味だと思う。映像的に多少イカスかもしれないけど、なんてことはない内容は完全にB級映画そのもの。まぁ、悪趣味というとデビッド・リンチは完全に神様で、本当のいかれポンチ野郎のリンチ様にはフィンチャーはまだまだうわべだけのおこちゃまでしかないけども、それでも何とはない快感がある。
こういう反吐の出るような世界はない方がいいのだろうけども、それでも実際に生きている世界も完全ではなく、カタルシスが必要。子供には見せなくて、大人だけが愉しむのにはいいのではないかしらんと思う。
リンチの歪んだリンチワールドが懐かしくなる。彼こそが真性だ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)











最近のコメント