« 本日入荷の積ん読素材 | トップページ | 自転車小僧 »

2013.03.02

とりあえず動けばいいBDプレーヤー

 何かにつけて下の子はあたしの実家に行きたがる。どうして行きたいのかよく判らない。家に帰っても、すでにお客さんなので、何もすることがない。閑であることが判っているので、自宅より大きなTVで映画でも見ようかとDVDを持参したりする。

 実家にはDVDプレーヤーなどと云うものはなく、HDMI端子のあるPCでDVD出力して、映画を見たりしていたのだが、PCのOSがあのWidows8 Starterだったりするので、まともにDVDの再生が出来ない。ディスクによっては再生アプリを幾つか試してみて、たまたま再生できたりすることもあるのだが、著作権保護云々でまったくダメな場合も少なくない。こう云う場合は、奥の手を使って強引に再生できるように出来なくもないのだが、とにかく面倒である。

 しかも、最近はソフトもDVDではなくBDで購入することにしている。DVDだと絶対後から後悔することが目に見えているのだ。1000円程度差なら、絶対BDである。PCはBDには対応していなくて、これはBDプレーヤーを買って、実家に置いておくしかないと思った。

 最近はBDでも再生専用なら随分と安いものが出てきた。とにかく安くて、一応、使えるもの、というのを選んだ。

ブルーレイディスクプレーヤー GEM-BR-3800ジェミニ GEMINI
ブルーレイディスクプレーヤー GEM-BR-3800ジェミニ GEMINI

BD-LIVE対応 ●HDMIケーブル付属 ●前面・背面にUSBポート搭載
電源:AC100V ●端子:HDMI端子:19ピン標準コネクタ 、映像(ピンジャック) 、音声/2chステレオ(ピンジャック)同軸デジタル(ピンジャック)光デジタル(角型) 、LAN端子
USB:32GBまで ※メモリによっては使用できないことがあります。
対応ディスク: BD-RE(2.0/2.1/3.0)、BD-R(1.0/2.0)、DVD-R/R DL(VIDEO、VR、AVCHD)、 DVD-RW(VIDEO、VR、AVCHD)、DVD+R/+R DL(VIDEO、AVCHD)、DVD+RW(VIDEO、AVCHD)、CD-RW、CD-R、CD対応ディスク

 どんなメーカーも知らないが、ちゃんと写った。ひとつ厄介なのはスタンダードサイズで見る場合の設定。プレーヤーの問題なのか、TVの問題なのか、いろいろいじくり回さないとスタンダードサイズにすることが出来なかった。が、不可能ではなかったので、とりあえず良しとする。

|

« 本日入荷の積ん読素材 | トップページ | 自転車小僧 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/56895325

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず動けばいいBDプレーヤー:

« 本日入荷の積ん読素材 | トップページ | 自転車小僧 »