« Galaxy S SC-02Bを落札 | トップページ | 子供はスマートフォンが得意 »

2011.09.16

Galaxy S SC-02Bを手にする

 昨日落札したスマートフォンGalaxy S SC-02Bが届く。スマートフォンの中では軽いといわれてい機種だが、使っている携帯と比べると大きい。あたしはイオン限定販売のデータ通信専用のSIMカードを使うので、携帯は別に持っておく必要がある。しち面倒臭い。しかし、維持費を押えることを考えると、今んところはこれしかない。

 SIMカードを突っ込んだだけでは使えなくて、アクセスポイントの設定をする必要があり、勝手が判らずちょっと手間どったが、どうにか開通させることが出来た。3Gとかのドコモの回線を使った100kbpsベストエフォートの通信はさすがに今となっては遅いが、まったく使えないわけではない。さらにWi-Fiが使えるので、無線LAN環境にある自宅では、サクサクとネットに繋げることが出来る。

 極端な話になるのだが、自宅のみで使うのなら、SIMカードは必要がない。1万5千円でオモチャのPCを買ったという感じだ。ツイッターやら2chの閲覧なら、PCよりスマートフォンの方が使い勝手が良いかもしれない。

 ということで、大人のオモチャを触って遊ぶ。これはビジネスとかで使うようなものではないんじゃなかろうかとしみじみ思う。

 ちなみに落札機は通常購入したものを開封したものの、使わずに置いていたような感じのものだった。ACアダプタも買って、どうして使わなかったのか不思議でならない。

|

« Galaxy S SC-02Bを落札 | トップページ | 子供はスマートフォンが得意 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/52795964

この記事へのトラックバック一覧です: Galaxy S SC-02Bを手にする:

« Galaxy S SC-02Bを落札 | トップページ | 子供はスマートフォンが得意 »