« 職場のPCセキュリティ強化 | トップページ | Galaxy S SC-02Bを落札 »

2011.09.14

イオン専用 b-mobile SIM プランAを契約

 昨日、スマートフォンを持ったほうがいいかな、と思ったものの、職場の若い子に訊くと月の携帯電話料金が1万2千円くらいかかるらしい。目の飛び出るような金額で、就職して2年目の彼女の手取りだと1割近くになる額である。

 あたしは携帯はソフトバンクのプリペイドを10年近く使ってて、2月3000円のカードを1割引くらいで売っているのを買ってきて使っている。このあたりの費用は最小限にしたく、ネット接続のスマートフォンも極力安く維持したいといてうとで、イオンで売っているという月980円SIMを契約してみた。

 通信速度は100kbpsという今となってどうしようもないくらいの遅さであるが、あのISDNが64kbpsだったことを考えれば、ベストエフォートとは云え、恐ろしく安い月額である。

 仕事が終わって、イオンに電話をしてSIMカードの在庫を確認すると、いずれのプランもありますよ、ということなので、さっそく寄ってみる。店員の事務処理は手慣れたもので、あたしが申請書を書く時間を含めて15分もかからずにSIMを手にすることが出来た。

 このb\mobileの低額プランはイオンのみで扱われているようで、各地のイオンで販売されているようだが、北海道や九州のイオンは独立会社のため取り扱いはないらしい。わざわざ本土まで遠征する気にはならんだろうな。

 SIMは無事に入手できたが、実を云うと刺す本体がない。

|

« 職場のPCセキュリティ強化 | トップページ | Galaxy S SC-02Bを落札 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/52739633

この記事へのトラックバック一覧です: イオン専用 b-mobile SIM プランAを契約:

« 職場のPCセキュリティ強化 | トップページ | Galaxy S SC-02Bを落札 »