連休終了も間近
カレンダー通りとは云え、3連休が一日置いて続き、さらに一日置いて土日というのは、さすがに休み尽くしという気になる。
間もなくこの休みが終わるので、家でゆっくりしていたいと思っていたのだが、案の定、昼を過ぎて下の子からドライブのお誘いの電話がある。またまた県外に行きたいというのだが、あっさり却下する。そうすると近場の山間の町に行きたいという。片道25kmくらいのところで、とりあえず了承する。
途中までは四半世紀前の学生時代によく原付で走って遊んだ所である。サークルの仲間は大きなバイクに乗っていて、途中にある大きなRのカーブを走って楽しむということをやっていて、それについて行っていたのだ。まぁ、そんなことをしていれば、砂とか浮いていれば転倒する訳で、大怪我には至らないものの、バイクを壊すようなヤツもいたものである。
そんな話を聞かせながら、町に着くと、今度はさらに狭いウンザリするような山道をくねくねと延々走りながら山を下りるように云う。あたしはこの手の道は馴れているからそんなには辛くはないが、本当に鬼のような餓鬼である。
帰りにすき家によって一緒に晩飯を食い、送り届ける。もう明日は何があってもゆっくりと一日家で過ごすつもり。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント