« 期日前投票事務従事 | トップページ | 老眼の進行 »

2011.04.06

オムロン デジタル自動血圧計

 カタログギフトを貰って半年くらい放置していた。なかなか欲しいと思えるものがなかったからだ。なんか安っぽいものばかりで、趣味が悪い。安いものしか掲載できないなら、小振りながらもそれなりの品質の良いものを選べばいいものを、と思う。

 年度末を過ぎれば無効になるというので、3月の終わる数日に注文を入れた。

 仕方なく、あたしが注文を入れたのは血圧計。ギミックとしては、それなりに面白いものではないかと思ったのだ。

オムロン デジタル自動血圧計
オムロン デジタル自動血圧計

●現品約7×2.1×7cm(適応手首周=約13.5~21.5cm)
●本体重量=約114g
●ABS樹脂
●測定姿勢チェックランプ搭載
●メモリ100回分

 本日、届き、手にするとなかなかのもので感心した。手首で計る場合は、手を置く位置が重要で、心臓に近い高さに置かなければならないらしい。位置を感知して、ずれていると測定できないようにもすることが可能である。高機能なので驚いた。

 実際に計ってみていろいろ遊んでみたのだけど、元々あたしは血圧に異常は全くなくって、本当はこんなもの必要なかったんだよねぇ。

|

« 期日前投票事務従事 | トップページ | 老眼の進行 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/51320363

この記事へのトラックバック一覧です: オムロン デジタル自動血圧計:

« 期日前投票事務従事 | トップページ | 老眼の進行 »