« 高濱正伸「13歳のキミへ-中学生生活に自信がつくヒント35」(11) | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

2011.03.10

訃報 坂上二郎

 以前、脳梗塞で倒れて復帰しつつあるというのは聞いていたが、結局、脳梗塞で亡くなってしまった。

 小学生低学年の頃、リアルタイムでコント55号を見ていた。始めは面白がって見ていたが、段々と馬鹿馬鹿しいと感じて見なくなったように思う。どうして、「コント55号」なのか疑問だった。

 二郎さんの笑顔は素敵で憎めない人だった。あんなに笑顔の似合う人はいないんじゃないかと思う。あざとさが目に付く相方と比べて天然で、時に鬱陶しく感じることもあったが、愛される存在だった。

 あたしは20年くらい彼のことをまともにみていなかったのだが、どのような生活を送っていたんだろうか。

 彼が亡くなったと思うと、やはり悲しい。

 それにしても寒い日が続く。湯たんぽは先月の末に、もう使わないだろうと中を乾燥させて仕舞い込む準備をしていたのだが、しっかり使っている。夜も堪らなく寒い訳ではないのだが、湯たんぽがあると心地よく眠られる。朝は必需品。今朝も氷点下になってしまい、原付を動かすために、湯たんぽのお湯をエンジンにぶっかける。

 ハクキンカイロも同じように朝の出勤時には3つとも活躍している。

 しかし、寒さも本当に慣れるもので、2度くらいならパーカーをカッターシャツに羽織るだけで平気になってしまった。職場でも22度くらいなら上着は不必要。今年は珍しく、風邪らしき風邪を引かずに冬を乗り越えそうである。

|

« 高濱正伸「13歳のキミへ-中学生生活に自信がつくヒント35」(11) | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

二郎さんが亡くなったのは寂しいですね

ちょうど10日ほど前にYouTubeで
昔の「カックラキン大放送」を見ていまして
二郎さんはお父さん役で出演されていました。

なんというかとても残念ですね

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 十兵衛ちゃん | 2011.03.11 01:51

十兵衛さん、そちらで大きな地震があったようですが、大丈夫ですか?
非常に心配です。
安否をお教えください。

投稿: O-Maru | 2011.03.11 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/51086301

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報 坂上二郎:

« 高濱正伸「13歳のキミへ-中学生生活に自信がつくヒント35」(11) | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »