« シリコンスチームなべでご飯を炊く | トップページ | 恐怖の大王降臨、もしくは、一滴たりとも許すな »

2011.01.28

facebookに昔の仲間を登録する

 先日、facebookを登録することを思いついて、さっそく使い始めたのだが、本日、学生時代のサークル仲間2人登録できた。ひとりは今も地元にいて、工房を開いている。ホームページを開設していたはずなので、検索して調べて、メールで招待。彼は新規に登録してくれて、友達として登録してもらえた。また、別の連絡の取れるヤツにも知らせてくれたようで、続けて彼も友達となる。

 地元のヤツは仲間の結婚式で会って以来、17年ぶりの連絡。何年かは年賀状のやりとりもあったが、あたしの筆無精故、連絡を途絶えさせてしまっていた。もう一人は、あたしが就職活動をした時、彼の関西の実家に泊めてもらうというような付き合いがあったのだが、かれこれ20年近く音信不通になっていて、現在は東京在住のようだった。

 二人ともいい意味で癖のある奴らだったのだが、当たり前のように勤め人にはなっておらず、自分の仕事のために自分の事務所を構えていた。あたしは自分が一番イヤな仕事についてしまったため、彼らを見ると非常に嬉しく思う。

 所属していたサークル、映研は大所帯で実質的なメンバーは半分以下になるのだが、50人は下らなかった。一緒に映画を語り、映画を撮っていた奴らは20人はいる。さて、何人と再会できるか。

|

« シリコンスチームなべでご飯を炊く | トップページ | 恐怖の大王降臨、もしくは、一滴たりとも許すな »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/50717241

この記事へのトラックバック一覧です: facebookに昔の仲間を登録する:

« シリコンスチームなべでご飯を炊く | トップページ | 恐怖の大王降臨、もしくは、一滴たりとも許すな »