« 室温11度 | トップページ | 冬の光景 »

2010.12.28

ルーターボックス

 ネットをしていると関係機器がいろいろあって煩わしい。

 この夏にフレッツ光にしたのだけど、それまでのADSLならモデムと無線LANの電波を飛ばすヤツの2つだけだったのが、それが余分に2つくらいよく判らない機械が増えてしまった。そんなに大きくはないのだが、そのまま床に4つ並べて置いていると30cmくらいスペースをとって、邪魔だし、見た目にも良くなかった。

 思い切って、収納ボックスを購入する。長さのある長方形の箱で、中が2つに仕切られている。そうして後ろにはケーブルを通す穴がある、という実に簡単な構造なのだが、幅がないのでかなり強引に上下2つづつ機器を突っ込んで、その上に電話機を置くと、すっかり床がすっきりした。

桐製ルーター収納
桐製ルーター収納

サイズ/幅115×奥行き200×高さ450mm
内寸/幅95×奥行き180×高さ210mm
仕様/天然木桐材(ウレタン樹脂塗装)
重量/600g

 この製品も本当はもっと安くなるはずなのだが、コンセントボックスといい、結構値が張るものが多い。つくづく足もとを見られていると思う。

|

« 室温11度 | トップページ | 冬の光景 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/50426556

この記事へのトラックバック一覧です: ルーターボックス:

« 室温11度 | トップページ | 冬の光景 »