« Orpheusオルフェウスを使ってみる | トップページ | Microsoft Office »

2010.10.18

ハバネロ唐辛子を試してみた

 あたしはとにかく辛い物好きで、タバスコは絶対に欠かすことのできない香辛料だったりする。普通サイズのタバスコならパスタを5回食うと、間違いなく空になってしまう。

 辛い唐辛子といえば、ハバネロがあるのだが、菓子に使われているくらいだと何ともない。一度くらいは、ちゃんとしたものを試してみたいと思ってて、辛子専門店というのが、辛ハバネロ一味唐辛子 約2g お試し品というものを送料込みを105円で販売しているのを見つけた。

 これはもう試すしかなく、早速取り寄せてみたのだが、2gというと大さじ2杯分くらいの量だった。

 試しにどのくらい辛いのか、微かな量を取って舐めてみると、口に入れてすぐは何ともないのだが、後から喉の方から熱いものが来るといった感じだ。んー、メインの香辛料にするというタイプではないかもしれない。確かに辛いのだが、今ひとつ色気がない。辛さで汗をかいたのは久しぶりで、昔、残業ばかりしていた頃、職場の食堂で肉蕎麦大盛を七味の島をつくって食べていた時以来で、ココイチの10倍くらいでは汗なんかかくものではなかった。

 こそこその量を使っても平気なのだが、すぐに使い切るもの勿体なく、一週間程かけて使い切った。

 今度はブット・ ジョロキアを購入する予定。

|

« Orpheusオルフェウスを使ってみる | トップページ | Microsoft Office »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/49789756

この記事へのトラックバック一覧です: ハバネロ唐辛子を試してみた:

« Orpheusオルフェウスを使ってみる | トップページ | Microsoft Office »