子供と会う
昼過ぎに別居中のカミさんから電話があって、下の子がそっちに行きたいらしいのだが、行ってもいいかと訊ねてくる。子供に会ったのは7月の末以来で、2ヶ月も会っていない。もちろん承諾する。
下の子がやってくる。何をしに来たのかというと、単に遊びに来ただけではないようで、ラジオが欲しいというのだ。しかも、テープの付いたラジカセがいいという。こんなご時世にどうしてテープなのかと思うのだが、それが欲しいらしい。
ヤマダ電機に行けば、すぐに買うことが出来るのだろうけど、連休中の日中に行くのはとにかく嫌である。閑を潰して、夕方を過ぎてから行くことにする。
子供は暫く前に走った高速道路が気に入ったようで、連れていけという。隣町までは無料区間となっているので、軽く車を走らせて、海に行く。久しぶりの海だったようで、これもいたく感動していた様子だった。
下の子は4年くらい実家に連れて行っていなかったので、連れて行ってみることにする。カミさんは下の子について、実家に対して複雑な心情をもっていて、絶対に連れていくことをしなかったのだ。もう4年生になるのだが、小学校に入って初めてくらいに、連れていく。
親の嬉しがることしきり。近所の回転寿司屋に行って、閉店間際の電気屋で、ラジカセを買う。
上の子からお土産を頼まれていたようで、マクドナルドの1000円のセットとポテトチップスを買って、帰らせる。
次はいつ会えるのだろうか。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント