« こむら返り | トップページ | 不愉快くん »

2010.05.12

もやし

 先週末にもやしを2袋買った。一袋30円。食材としてはかなり安い方で、この一年間一度も買わなかったことが意外といえば意外。

 一袋めは、数日前にもやしお好み焼きというのを作ってすでに食していた。キャベツの代わりにもやしを使ったお好み焼きで、出来合いの粉の袋にレシピが載っていたので、作ってみたのだが、そんなに旨いものでもなかった。

 残った袋を、もやしは傷みが早いというのをTVで見て、早々に処分しようと思ってとりあえず炒めてみたのだけど、普段は食感だけで無味のもやしが、これまた酸っぱいこと。こんなもやしは初めてである。

 酸っぱくて旨くはないのだが、少し食ってみても吐き気がしないし、すでに賞味期間が結構過ぎた焼肉のタレの余りをぶっかけて食ってみることにする。まぁ、何ともなく、美味しくもないが、無事に食することが出来た。

 30円でも食物を粗末にすることは宜しくないことです。

|

« こむら返り | トップページ | 不愉快くん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/48351855

この記事へのトラックバック一覧です: もやし:

« こむら返り | トップページ | 不愉快くん »