驚きの朝
朝、目が覚めて枕元の時計を見ると、5時15分だった。えらく早い時間に目が。覚めたな、休日だというのに... 時計をよく見ると日付が12日となっている。12日と云うと、打ち合わせのある日じゃないか。とすると、今日は休日じゃないんだ。
目が覚めて早々に「休日だ」と思った理由が判らない。出勤まで2時間半あるので、再び、眠りに就く。
気がつくと、音楽が聞える。大村憲次の「春がいっぱい」である。この曲は、携帯電話のタイマーを使って、家を出る10分前に最終的な用意を促すために鳴らしているものである。どうやら、二度寝が失敗して、間もなく家を出る時間になる頃に目が覚めてしまったようだ。
今でこそ、家を出る45分位前には起きているものの、以前は15分前に起き、始業時間に職場の入り口に辿り着くといった感じだった。現在は8時半始業の8時5分には職場の席についている。
男であるから、まぁ、10分もあれば身仕度十分で別に遅れることなく、いつもの時間に出勤したのだが、実に変った朝の始まりだった。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
O-Maruと、用意したいです。
投稿: BlogPetのフタキンSkywalker | 2009.08.14 14:47