« 8年目の機種変更/821SC | トップページ | 元女優の孤独死 »

2009.08.05

着うたつくり

 あたしの使っているプリペイド携帯821SCはネット接続が出来ない。携帯でネットが出来るのは決して悪くはないのだが、費用のことを考えると馬鹿にもならないようで、はなからネットが使えないというのは実はいい事ではないのか、とも思っている。

 ネットが使えないとなると、巷でよく耳にする「着うた」も手に入れることは出来ない。ソフトバンクではしばらく前までサイトから着信音をメールに添付してダウンロードさせるようなサービスがあったのだが、これも今はない。となると、普通に着うたを得ることが出来ない。

 どうやら自作着うたというのが「えせ着うた」というソフトを使えば可能だと判り、さっそく試してみる。

 手元にあるMP3を適当に切り取り、変換すると見事に着うたとして使えた。これはおもしろい。5つか6つ作ってみる。やや音量が小さいものの、綺麗になってくれる。

 しかし、着信音を5つも6つも作っても仕方ないんだよな。あとからちょっと虚しくなった。

|

« 8年目の機種変更/821SC | トップページ | 元女優の孤独死 »

道具」カテゴリの記事

コメント

僕もプリペイドなんですが、全然駄目ですねパソコンURLはダウンロード出きるんですが。。開く事が出来ません・シッヨプやセンターに何度も問い合わせても答えはどうする事が出来ない・代三者の携帯で転送してくれとの事。。。でも皆いい顔しないし嫌がる人もいるから・何か良い方法ないかな。。。やっぱ無理なのかなー

投稿: 名無し | 2009.09.25 16:21

こんにちは。

ダウンロードとかは基本的に諦めた方が良さそうですね。
自分でもどきを作ることは出来なくもないので、
そちらをメインにした方がいいでしょう。

投稿: O-Maru | 2009.09.25 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/45857046

この記事へのトラックバック一覧です: 着うたつくり:

« 8年目の機種変更/821SC | トップページ | 元女優の孤独死 »