« エルゴヒューマンプラスの不調-無事解決 | トップページ | Cuisinart クイジナート ポップコーンメーカー CPM-900PCJ »

2009.07.19

観葉植物 カプセルプランツ

 高機能椅子 Ergohuman Plus エルゴヒューマンプラス EHP-HAMを購入して、オマケで貰ったのが、観葉植物 カプセルプランツだった。 「サンデリアーナ」「シェフレラ」「パキラ」 の3種類が出ているようで、あたしが頂いたのは「シェフレラ」だ。

 あたしは観葉植物は嫌いではない。結構まめに水やりもするし、枯らすといったことはないのだが、カミさんはそのあたりかなりいい加減でベランダには何も植わっていない鉢が転がっていたりする。このカプセルプランツはひと月に一回水をやればいいというもの。ペットボトルと同じ素材のカプセルから少しずつ水を吸収していくらしい。

 完全密封ではないけども、ひっくり返してすぐに水が漏れるということもないので、机のうえで育ることも十分に可能だ。

観葉植物 カプセルプランツ
観葉植物 カプセルプランツ

三栄水栓製作所

 製造元は三栄水栓製作所という水栓が本業の会社のようだが、水回り全般の製品にも関っており、こんな観葉植物キッドも作ってしまったようだ。非常に便利なものの、やややり過ぎかという感もなくもない。土の代わりにセラミックスを使っていると云うのだが、そこまで人工に馴らしてしまうのも何だか抵抗がある。

 といいつつも、眺めていると気持ちが良いのでさらに幾つか欲しいと思うのだが、3000円前後とやや高額。もう1000円安ければ間違いなく追加買いしていると思うのだが残念である。オフィスチェアーズでの購入がやや安めか。

|

« エルゴヒューマンプラスの不調-無事解決 | トップページ | Cuisinart クイジナート ポップコーンメーカー CPM-900PCJ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/45686728

この記事へのトラックバック一覧です: 観葉植物 カプセルプランツ:

« エルゴヒューマンプラスの不調-無事解決 | トップページ | Cuisinart クイジナート ポップコーンメーカー CPM-900PCJ »