« メモ帳 | トップページ | 訃報 忌野清志郎 »

2009.05.01

サンディ・ホチキス『結局、自分のことしか考えない人たち』(09)

 職場とかの声の大きな人には本当に辟易してしまうのだが、何かの参考になればと思い、サンディ・ホチキス著『結局、自分のことしか考えない人たち』を購入する。

 まだざっと目を通しただけなのだが、この本は実は読まないうが良かったかもしれない。声の大きな人を変えるということは先ず不可能であると云うことが根本的な前提になるらしいのだ。殺生な、である。

結局、自分のことしか考えない人たち
結局、自分のことしか考えない人たち

サンディ ホチキス(著),江口 泰子(翻訳)
単行本(ソフトカバー): 256ページ
出版社: 草思社 (2009/4/22)
言語 日本語
ISBN-10: 4794217080
ISBN-13: 978-4794217080
商品の寸法: 18.8x13.4x2cm

(表紙を拡大)

 とりあえずできる範囲での対応方法と、自分の子供が声の大きな自己愛の人にしないための注意が示される。

 こと細かく自己愛の人について分析は行われているので、自分のそういった面も知らされることになり、少なからずショックを受ける。が、役場の同い年の暴れん坊と関連のない部署に配属されるよう、退職するまでの祈りの10数年が待っていることが憂鬱である。

|

« メモ帳 | トップページ | 訃報 忌野清志郎 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/44876349

この記事へのトラックバック一覧です: サンディ・ホチキス『結局、自分のことしか考えない人たち』(09):

« メモ帳 | トップページ | 訃報 忌野清志郎 »