« 黒服の男たち | トップページ | 車をぶつける »

2009.04.11

子供に会う

 2月の下旬にカミさんが子供を連れて出ていってから、子供には一度もあっていない。カミさんはあたしが仕事に行っている間、頻繁に戻ってきて、何かをしているらしい。車も毎日のように使っている。そんな感じだから、何回かはカミさんには出くわしていて、その度に、子供の顔を見せてくれと伝えているのだが、果たしてくれていなかった。

 突然、夜に下の子がカミさんに連れられて、やってきた。上の子は観たいTVがあるとかで、ついて来なかったらしい。とうちゃんより、お笑いTVの方が大切らしい。

 下の子は以前と比べて多少綺麗になった部屋を見てびっくりしていた。台所に置いてある電子レンジを見て、凄いものを買っていると、いたく感動していた。その電子レンジは3年前にカミさんの応募した懸賞が当ったもので、箱から出されず、ずーっと玄関の入った辺りを占領していたんだが... ガスレンジも新品になっていると驚いていたが、これもただ掃除をして、黒く汚れていたのが取り去られ、下の水色が見えているだけである。

 部屋をぐるっと見渡しただけで、子供は帰っていってしまった。まぁ、元気な姿を見られただけでも十分にあたしは嬉しいかった。

|

« 黒服の男たち | トップページ | 車をぶつける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/44653800

この記事へのトラックバック一覧です: 子供に会う:

« 黒服の男たち | トップページ | 車をぶつける »