« オープロジェクト『軍艦島 全景』(08) | トップページ | 久々の出血 »

2008.12.15

やっぱりこっちも注文-軍艦島DVD

 昨日はオープロジェクトの『軍艦島 全景』について記事を書いたのだけど、この書籍と同時にDVDが発売されていて、建築物紹介の見出しに、対応するDVDのキャプチャー番号が記されている。書籍とDVDが補完し合うといったスタイルで出版がなされているようだ。

廃墟賛歌 軍艦島オデッセイ~廿世紀未来島を歩く~
廃墟賛歌 軍艦島オデッセイ
~廿世紀未来島を歩く~

出演: オープロジェクト
形式: Color, DTS Stereo
画面サイズ: 1.66:1
ディスク枚数: 1
販売元: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)
DVD発売日: 2008/12/12
時間: 45 分

 廃墟賛歌などと云う馬鹿げたタイトルがあって、当初、このDVDについては見送ろうと云うつもりであったが、当時の住民の話なども収録されているようで、ちょっと趣きを異にしているようだ。最近の廃墟ブームはあたしにとっては理解の外にあり、軍艦島の関心にしても文化のひと形態としてあったりする。

 何だかんだ云いながら、既にリリース済の『廃墟賛歌 軍艦島 Forest of Ruins』とをセットにして、多少割安な『廃墟賛歌 軍艦島 ダブルアンセム・パック』が併せてリリースされるのを発注してしまった。なんだかなぁ。

廃墟賛歌 軍艦島 ダブルアンセム・パック(2枚組)
廃墟賛歌 軍艦島
ダブルアンセム・パック(2枚組)

出演: オープロジェクト
形式: Color, DTS Stereo, Limited Edition, Mono
画面サイズ: 1.37:1
ディスク枚数: 2
販売元: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)
DVD発売日: 2008/12/12
時間: 90 分

廃墟賛歌 軍艦島 Forest of Ruins
廃墟賛歌 軍艦島 Forest of Ruins

出演: オープロジェクト
形式: Color
画面サイズ: 1.37:1
ディスク枚数: 1
販売元: 日活
DVD発売日: 2004/09/10
時間: 45 分

|

« オープロジェクト『軍艦島 全景』(08) | トップページ | 久々の出血 »

軍艦島・同潤会アパート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/43432720

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりこっちも注文-軍艦島DVD:

« オープロジェクト『軍艦島 全景』(08) | トップページ | 久々の出血 »