« 軍艦島DVD3本 | トップページ | 日東紅茶 ロイヤルミルクティー3点セットを試す »

2008.12.28

ナショナル ジオグラフィック オリジナルポスター

 モラタメ.netでナショナル ジオグラフィック協会の120周年企画のオリジナルポスターに応募すると見事にあたり、A2判(420mm×594mm)のフレーム入りポスターが送られてきた。さっそく色気のない自室に飾った。

 

 図柄は4種類あって、「アマゾンのジャガー」「南極のエンペラーペンギン」「アフリカゾウ」といった動物ものの中に「パキスタンのハンザ川」というのがあり、あたしはそれを選択した。以前に放映されていた「野生の王国」はよく見ていたものだが、いつの間にか動物には関心がなくなってしまっていた。それで選んだのが、酷い環境で河を渡ろうとする人の姿だった。

 こういった光景は我々には信じられないようなものだが、依然とこのような環境の中で生きている人達がいるのだと認識する。文明の違いと云うことになるのだろうが、それでもその場所場所で人間は生きているのである。あたしは人間の力強さを感じ、この写真に惹かれた。

 余裕があればナショナルジオグラフィック誌も読んでみたいと思う。

|

« 軍艦島DVD3本 | トップページ | 日東紅茶 ロイヤルミルクティー3点セットを試す »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

ナショジオつながりでおじゃましました。私も大好きです。

http://adansonian.blogspot.com/2011/07/blog-post.html

カメラバッグとかもかっこいいんですよね~。写真見てるだけで夢が広がりますよね。

投稿: adansonian | 2011.07.05 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/43576386

この記事へのトラックバック一覧です: ナショナル ジオグラフィック オリジナルポスター:

« 軍艦島DVD3本 | トップページ | 日東紅茶 ロイヤルミルクティー3点セットを試す »