« Victor HP-FX500 | トップページ | 季節は変わる »

2008.08.20

Victor HP-FX500 2日目

 昨日入手したVictorのカナル型イヤホンHP-FX500なのだが、ずーっと音を流し続けて、とりあえずのエージング。20時間くらいたった段階で音の引き締まりが出てきた。ややばらつきのあったのがまとまりを見せてきたような感じ。低音がやや弱く感じていたのが、これもしっかり主張するようになってきた。

 反対に気になり始めたのが音源の善し悪し。もろに音源のいいものと悪いものの差が感じられるようになってしまった。あたしはmp3で聴いているのだが、128kbpsだとちょっと辛い。160くらいでようやく聴けるようになって、192でまともか、という感じだ。CDの多くを落とし直さないといけない。

 とりわけアコーステックな楽曲ではゾクッとすることが多いイヤホンである。

|

« Victor HP-FX500 | トップページ | 季節は変わる »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/42226370

この記事へのトラックバック一覧です: Victor HP-FX500 2日目:

« Victor HP-FX500 | トップページ | 季節は変わる »