« 加門七海『蠱』(96) | トップページ | 採用試験 »

2008.06.29

指が痛い

 落花生が店舗から見事になくなってしまって、辛い日々を送っていたのだが、ネットで大量の落花生を販売しているサイトを見つけた。国産の落花生なんて手が届かなくて、中国産で十分である。ここでの説明によると、どうやら輸入が中止されていたようだ。

 届いたのが12.5kgの落花生。そのものは真空パックされていたが、大きな段ボールにまるまる詰め込まれて送られてきた。一瞬、なんたる大きさ!と思ったが、その昔、5kgの落花生を10日もかからずに食べてしまったことがある。という事は、この量でもひと月はかからないと云うことらしい。

 もちろんひとりでは食べずに家族も食べる訳だが、おそらく半分以上はあたしひとりで食することになると思われる。こういう大量を一気に食うと、アレルギーが出たり、有害物質が混入していた場合は、見事に結果が出てしまうことだろうと思う。好きなものを食するのも命がけである。

 週末に届いたのだが、この二日間で1kgは食したはずである。落花生の殻がコンビニの袋一杯になってしまっている。おかけで殻を割る指先が痛い痛い。思わぬところに影響が出てくるものである。

|

« 加門七海『蠱』(96) | トップページ | 採用試験 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/41696087

この記事へのトラックバック一覧です: 指が痛い:

« 加門七海『蠱』(96) | トップページ | 採用試験 »