声が出ない
風邪が本格的になってきてしまって、声がまったく出ない。熱もあるようで座っているのも辛いのだが、あたしと係長とアルバイトの3人だけという弱小係で、係長は家の所用で前から休暇を取るといっていたこの状態で、休むことはほぼ不可能である。雨の中を死にそうになりながら、出勤した。
自分の係にはほとんど来客もなく、長時間喋らないといけないということはないのだが、外部から課にかかってくる電話の大半は自分のところにまず入り、それを他の係に取り次ぐことになるのだが、声がでないと本当につらい。電話の相手に対してもそうなのだが、他所の係に取り次ぐ際に大きな声を出さないといけない。本当にやれやれである。
午前中雨だったが、昼から雨が上がる。定時で残業もなく帰ろうとすると妙に空がどんよりとし、外に出てみると霧雨のような小さな雨が風に乗って吹きつけてくる。合羽を着てもよかったのだが、なんだかしゃくなので、カッターシャツのままでバイクにまたがる。非常に寒い。ずぶ濡れにはならなかったものの、シャツはじっとりしてしまった。途中、バイクの給油をしたのだが、4リッター弱で700円ほど。もう少しするとお札が必要になるかも知れないと思った。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント