« イライラする小説(BlogPet) | トップページ | ショム »

2008.05.21

インスタントコーヒー

 職場では午前と午後、少なくとも2回はコーヒーを淹れるのだが、家から持参していたブルックスのドリップバッグを切らしてしまい、仕方なくインスタントコーヒーを入れた。

 インスタントでコーヒーを飲んだのは1年ぶりくらい。いやぁ、これはコーヒーとは云えないシロモノだ。インスタントはネスカフェなので怪しいものではないのだが、いつもレギュラーコーヒーを飲んでいて、たまにインスタントを口にするとまともに飲めたものではない。

 ブルックスのコーヒーなんて大量仕入れで品質なんて本当に怪しいのだが、それでもインスタントとは異なる。レギュラーコーヒーをブラックで飲み慣れてしまうと、インスタントのミルク砂糖入りなんて、なんちゅう飲み物なんだと思ってしまう。

 まもなくブルックスのドリップバッグがなくなってしまいそうなので、今度は豆を買うことにした。ブルックスだと100g・10杯分相当で約130円。ドリップにするのでペーパーフィルターがいるのだが、50枚で100円ほど。怖ろしく安い。職場でドリップとは優雅なものである。

|

« イライラする小説(BlogPet) | トップページ | ショム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/41279260

この記事へのトラックバック一覧です: インスタントコーヒー:

« イライラする小説(BlogPet) | トップページ | ショム »