« 連休初日 | トップページ | これだけは遠慮して欲しい(BlogPet) »

2008.04.27

これだけは遠慮して欲しい

 最近、Perfume(パフューム)というバンドが人気があるらしい。このバンドの音楽は2年程前、チョコレート・ディスコなる曲をNHKFMで耳にしたことがあって、なんというゆるゆるの糞音楽かと思ったのを憶えている。

 それが今、テクノと云って売り出されているらしいのだが、どこがテクノですか。ロックとも言い難い音楽をテクノなどと冠して欲しくない。おそらくジャンル的には、電子音を使った昔、テクノと云われていたものは空気のようになって存在しなくなってしまったと思っているのだが、それを今さら持ち出してくるような非常識さ・図太さには感心してしまう。そしてボコーダーを多用し、メインにした音楽はつまらない。

|

« 連休初日 | トップページ | これだけは遠慮して欲しい(BlogPet) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/41008934

この記事へのトラックバック一覧です: これだけは遠慮して欲しい:

» 「Perfume」パフューム [shigahajime's blog]
今、どんなメディアを見ても探せば必ず見付かるほどの大人気「Perfume」(パフューム)ジャンルで言うとテクノPopかな? 初めて聴いた時は懐かしさを感じさせるサウンドだな〜とYMO・電気などを思い出しました。 パフュームが出てくるまでメディアでテクノが流れてくるなんて、ここ最近ではあまり無かったので「新しい」と感じる方も多いのではないか、そして私みたいに「懐かしい」と感じさせるがポップ�... [続きを読む]

受信: 2008.04.29 13:56

« 連休初日 | トップページ | これだけは遠慮して欲しい(BlogPet) »