« 記憶の欠如 | トップページ | 連休初日 »

2008.04.25

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

 久しぶりに映画が作製されたのは全く知らず、DVDのリリースでようやく知った『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 』の存在だった。もちろん何の期待もなく、DVD-BOXを持っているから、やっぱり見ておいた方がいいんだろうなという感じで、1月の予約開始の頃から注文だけは入れていた。ちなみに今回の決定版になるだろう映画化が4部作になるというのは、このDVDを手にして初めて知った。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

総監督:庵野秀明;監督:摩砂雪;監督:鶴巻和哉
出演: 三石琴乃, 林原めぐみ, 立木文彦, 緒方恵美, 山口由里子
ディスク枚数: 2
販売元: キングレコード
DVD発売日: 2008/04/25
時間: 98 分

(ジャケットを拡大)

 今回のDVDの特典として公開フィルムの数コマが封入されることになっているのだが、あたしのものに入っていたのはこのコマ。エヴァを通しで一回でも見ているなら必ず記憶にあるような、馴染みのシーンである。まぁ、そんなに思い入れがあるわけでないので特にどういうこほどのことでもないが、当たりでも外れでもなさそうである。

 4部作の第1作目でTVシリーズで云うと全体の冒頭1/4あたりまでの話を纏めたものが今回の内容となる。TVシリーズでも、日本全国の電源させてまでも電力を集めて敵を倒す兵器をうごかすというヤシマ作戦はちょっとした見せ所となっていたが、今回はそれがクライマックスとなる。もちろん、「つづく」ということになるのだが、全シリーズより描写の細かくなった作戦の様子はやはり見所である。

 訳の判らない有様でいったん終息させたものの、今回はどのような、理解の範疇にある落とし所を用意するのかもうしばらく気長に待ってみようかと思った。

 長男曰く、「どうせ4つ纏めたのが出るのに、今買うなんて馬鹿じゃないの?」

|

« 記憶の欠如 | トップページ | 連休初日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

初めまして!良いフィルムを見かけたので投稿させて頂きました!!

当たりでもはずれでもない・・・ではないですよっ
むしろ大当たりです!
是非譲って頂きたいぐらい!

投稿: midori | 2010.03.11 13:40

 midoriさん、こんにちは。

 ほほう。これは、大当たりの部類に入るのですか...¢(.. ) メモメモ

 これ以上のコメントは控えさせていただきます(^^;)

投稿: O-Maru | 2010.03.12 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/41004669

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版:

« 記憶の欠如 | トップページ | 連休初日 »