« 命のお洗濯 | トップページ | サンキュー事故 »

2008.04.02

ロッテ「リッチフルーツチョコレート」&「チョコと果実でチョコレート」

 モラタメ.netでロッテの「リッチフルーツチョコレート」&「チョコと果実でチョコレート」を試してみた。あたしはチョコレート好きなのだが、ごく普通のものしか食さないので、こんな機会がなければこのようなものは食べられない。

 チョコレートというとミルク入りかブラック、はたまたホワイトチョコというのが普通なのだが、「リッチフルーツチョコレート」は果実入りというもの。種類は3つあって、林檎、洋ナシ、ラズベリーである。林檎、洋ナシについてはあまり果実の勢いがなく、白い色の感じもあって雰囲気的にはホワイトチョコレートと左程変わりを感じない。下手をするとへんな癖のあるホワイトチョコと感じるかもしれない。しかし、色も赤いラズベリーはかなりラズベリーの香りが残っていて、ラズベリーによるチョコレートを食べていると云う気になる。しかし、好き嫌いが分かれそうな重さがある。

 「チョコと果実でチョコレート」はドライフルーツをチョコレートで包んだもの。フルーツはパイナップル、パパイヤ、レーズン。レーズンはかなり味の強いドライフルーツで、チョコレートで包まれてもすぐに判るが、他のものは何が入っているのか判らない。そもそも馴染みのあまりないものという事もあるだけろうけど、そう云う訳で、物足りなさが残った。

|

« 命のお洗濯 | トップページ | サンキュー事故 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/40741561

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ「リッチフルーツチョコレート」&「チョコと果実でチョコレート」:

« 命のお洗濯 | トップページ | サンキュー事故 »