« スニッカーズ®ピーナッツ シングル | トップページ | FROM THE EARTH TO THE MOON【DVD MOON BOX】(98) »

2008.03.10

マクドナルド プレミアムローストコーヒー

 最近、マクドナルドが力を入れているらしいプレミアムローストコーヒーを飲んでみる。

 ここ数年コーヒーというとブルックスの一杯18円くらいのドリップバッグばかりである。これを日に4杯くらい飲んでいる。中には濃いのもあるが大半は薄い。ゆるゆるのコーヒーの香りがあるという感じのコーヒー水をすすっているというのが、現在のあたしのコーヒーライフである。

 まぁ、おかげさまで砂糖やらミルクの入ったようなコーヒーは飲めなくなって、まず、缶コーヒーとやらは買うことがなくなってしまった。缶コーヒーでも無糖のものがあるが、缶臭くて飲めたもんではない。あれを飲むのだったら、小学生用の砂糖ミルクのたっぷり入ったジョージアオリジナルなんての方が随分マシであると思う。

 ということで、日曜日の午後、スナックタイムというのを使ってハンバーガー・ペアと云うハンバーガーとドリンクSのセット150円というのを試してみた。まぁ、コーヒーとしてはしっかりコクがあって悪くはないと思った。これが通常価格100円という事なら、無糖缶コーヒーより遥かにマシで、こちらを選ぶことになるだろうと思う。

 それにしてもスターバックスやらコーヒーを飲ませるだけの店が増えたようだが、コーヒーを飲むだけなら、良い豆を買ってきて自分でドリップした方が安上がると思うがどうなんだろう。喫茶店はコーヒーを飲むと云うよりも他の誰かと話をして過ごすために場所を借りると云うイメージがあたしにはある。

|

« スニッカーズ®ピーナッツ シングル | トップページ | FROM THE EARTH TO THE MOON【DVD MOON BOX】(98) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/40454448

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルド プレミアムローストコーヒー:

« スニッカーズ®ピーナッツ シングル | トップページ | FROM THE EARTH TO THE MOON【DVD MOON BOX】(98) »