« 通報(BlogPet) | トップページ | もう年末 »

2007.11.26

サッポロ一番 袋麺

 モラタメ.netでサンヨー食品の『サッポロ一番 袋麺4種20個セット』を試してみた。 モラタメ.netでは毎月1日が「ラーメンの日」となっているようで、毎月のように試している。

 あたしはカップ麺より袋麺の方が好きである。とにかく同じ体に悪いのならまだリーズナブルな方がいい。鍋を出すといった程度のちょっとした手間だけで、具を加えたり、量を倍にすることが可能なのもいい。 モラタメ.netでは5袋入り4個で630円とひとつ30円の破格になっているが、近所のドラッグストアでも5袋入りが250円もしない。一食50円未満で済ますことができ、本当に日本に生まれてきてよかったと思う。

 サッポロ一番なのだが、いろいろ味があるのだが、いずれも代わり映えせず、同じように食することができる。これは欠点ではなく、ハズレはないという利点である。あたしがいちばん好きなのは実はチャルメラなのだが、これは味が違っただけでなんだか食いたくなくなると云う代物である。チャルメラも新味ばかりが蔓延{はびこ}り、つまらなくなってしまった。オリジナルは麺、スープともに完璧であるのだが。

 サッポロ一番は味はさて置いても麺はチャルメラの次をいくような食感の良さであり、このまま頑張って欲しいと思う。しかし、何故だか当地ではあんまり売っているのを見かけないのよねぇ。

|

« 通報(BlogPet) | トップページ | もう年末 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/17199254

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ一番 袋麺:

« 通報(BlogPet) | トップページ | もう年末 »