« もう年末 | トップページ | 右から左へ の上司 »

2007.11.28

ニコニコ動画は宝庫?

 何げなくニコニコ動画を見ていたらぶち当たってしまった。「変わった標識画像集」というタイトルの世界中のヘンな標識を集めたスライドショーなのだが、そのBGMが良かった。

 ミニマルロックでありつつも、じめっとしたところがなく、抜けがいい。こんなにポップなミニマルも珍しい。Buffalo Daughter(バッファロー・ドーター)という女2人・男1人のグループで10年ちょっと活動をしているらしい。まったく知らなかった。日本のグループであり、なおかつ、女性がメインであるということに驚いた。

 まだこの動画に用いられている『Cyclic』という曲しか知らないが、これだけでも十分に凄いと思う。この純然たる音楽への志向には完全に感服。

シャイキック (SACD-Hybrid)
Pshychic シャイキック

Buffalo Daughter (アーティスト)
CD (2003/10/22)
レーベル: V2レコーズジャパン/
コロムビアミュージックエンタテインメント
収録時間: 51 minutes
ASIN: B0000BHC39

 さっそく注文する。詳細はディスクが届いてから。

|

« もう年末 | トップページ | 右から左へ の上司 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/17217201

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ動画は宝庫?:

« もう年末 | トップページ | 右から左へ の上司 »