« ウィンドーブレーカー | トップページ | トムとジェリー Tom and Jerry »

2007.10.18

スパムコメント

 スパムは容赦なく削除することにしているから、ダメだとかなんだとかは云うつもりないのだけども、ここ最近海外からのスパムが酷くて呆れ返る。多いと云っても日に10本くらいだから本当に被害に合っている人からは大した量ではないのだとは思うのだが、こんなマイナーなところにもこれだけ来ているのだから、ブログ全体でいうとどのくらいの量になっているのだろうかと考えると、ちょっとぞっとする。

 おそらくいちいち手動でしているようなことはなく、スプリクトで自動処理をしているのだろうけども、ただで使えるものはめーいっぱい使えという発想なんだろうな。アドレスがjpだと日本サイトなので英語圏からは仕掛けてこないだろうが、残念ながらアドレスはcomである。見境のないスパム攻撃にあうのは仕方ないんだろうな。グローバルも考えもの。

|

« ウィンドーブレーカー | トップページ | トムとジェリー Tom and Jerry »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/16802853

この記事へのトラックバック一覧です: スパムコメント:

« ウィンドーブレーカー | トップページ | トムとジェリー Tom and Jerry »