« 飛行機事故 | トップページ | 仕事(BlogPet) »

2007.08.21

注目のタカラトミー

 しばらく前にQ-STEER Qステアという極小リモコンカーに感心させられたタカラトミーだったが、今度は飛び物にも手を出したようで、さらにオジサンを虜にしてしまう。

エアロソアラ Q-SKY
エアロソアラ Q-SKY

 まず9月25日にリリースされるのが、飛行機のQ-SKY。20分の充電で5分間の飛行が可能らしい。それから3週間後の10月19日にヘリコプターのヘリQがリリースされるらしい。

ヘリQ
ヘリQ

 価格は飛行機が4000円、ヘリが3000円とちょっと差があり、あたしは安めのヘリをさっそく注文してみた。

 モーターの小型化とかの技術革新もあるだろうけど、こういった分野に続けて製品の投入を試みるタカラトミーの勢いにも感心する。子供心だけでなく、大人心も擽るような製品開発が心憎い。

|

« 飛行機事故 | トップページ | 仕事(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/16196035

この記事へのトラックバック一覧です: 注目のタカラトミー:

« 飛行機事故 | トップページ | 仕事(BlogPet) »