« マクドナルド メガてりやき | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »

2007.06.18

Buttero ブッテーロのお湯拭き

 昨日、先日購入したButtero Rhodia メモカバー#11を日光浴させていた。一応、ブッテーロといえどもヌメなので、日に当てた方が色艶がついて具合がいいのだ。

 土曜日一日でそこそこ色がついた。さらに日曜日も同じようにベランダの手摺りの上で太陽に当てていたのだが、いつの間にか曇り、さらに小雨もぱらついたようだった。曇加減が気になって様子を見にいった時にはすでに雨染みが出来てしまっていた。

 BREE製品ならお湯拭きについてショップも認めているメンテナンス方法のひとつで特に問題はなく、水シミをつくった時にはたいていこの方法でシミを隠すことが可能だった。ブッテーロとBREEの革は感じが異なっており、どんなものかというところはあったのだが、思い切って雨染みが出来てしまったブッテーロカバーをお湯拭きしてみた。

 結果としては、完全になくなってはいないものの、ほとんど水玉が見えなくなった。ブッテーロヌメについてもお湯拭きは有効らしい。しかし、生のままで育てようと思っていたので、ちょっとがっかりする。

|

« マクドナルド メガてりやき | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »

革製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/15483177

この記事へのトラックバック一覧です: Buttero ブッテーロのお湯拭き:

« マクドナルド メガてりやき | トップページ | とか思ってるよ(BlogPet) »