« 辺境は作られる | トップページ | 織田 憲嗣『イラストレーテッド名作椅子大全 The Illustrated Encyclopedia of Chairs』(07) »

2007.04.20

喫煙中断中の現況

 気付かぬうちに時は経つもので、煙草するのを中断して、すでに2年半ほどが経ってしまっていたようだ。2年半が長いか短いかよく判らないのだが、20年間あまり吸っていたので1割強くらい中断していることにしかならない。

  開始日時 2004年 10月 5日 15時 0分
  経過時間 2年 6月 15日 8時間 54分経過
  吸わなかった煙草 1298箱 12本
  浮いた煙草代 350622円
  (原価 150253円 たばこ税+消費税 200369円)
  延びた寿命 54日 2時間 36分

 浮いた煙草代が35万円。これは先の値上げは反映していない数値なので、もっと浮いているはずだが、月給1月分強が高いか安いかというと少し答えに困るところもあるが、間違いなく健康には良いはずなので、かなり得になっていると考えるべきなんだろうなと思う。(ちなみに先月はクソ忙しく、残業費がこの額より少しばかり多いくらいだった!)

 これらのお金はすべて書籍代やDVD代に変っている。煙草を中断して部屋が狭くなる。考えてもなかったことである。

|

« 辺境は作られる | トップページ | 織田 憲嗣『イラストレーテッド名作椅子大全 The Illustrated Encyclopedia of Chairs』(07) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/14804640

この記事へのトラックバック一覧です: 喫煙中断中の現況:

« 辺境は作られる | トップページ | 織田 憲嗣『イラストレーテッド名作椅子大全 The Illustrated Encyclopedia of Chairs』(07) »