« アレクサンドル・ソクーロフ『太陽 The Sun』(05) | トップページ | タカラ的には割高な感じもするが(BlogPet) »

2007.03.25

不幸中の幸い

 今朝、能登地方で大きな地震があったようだが、ニュースで倒壊した住宅を多く目にした割には死亡者が1名と奇跡的な状態だ。しかもなくなった方は庭で倒れてきた灯篭にあたったためのこと。木造家屋の倒壊のみではなかなか死亡に至るようなことにはならないのだろうか。阪神大震災では圧死が多かったが、時間帯も10時前の活動を始める頃だったので、また要件が異なっているとは思うのだが。

 役場はこういった災害が起こると第一に活動をしなければならない。年度末のこの時期に加えてのことで、職員はしばらくはまともな生活を送ることができなくなると思うが、住民のためにも死なない程度に頑張って貰いたいものだ。

|

« アレクサンドル・ソクーロフ『太陽 The Sun』(05) | トップページ | タカラ的には割高な感じもするが(BlogPet) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/14476861

この記事へのトラックバック一覧です: 不幸中の幸い:

« アレクサンドル・ソクーロフ『太陽 The Sun』(05) | トップページ | タカラ的には割高な感じもするが(BlogPet) »