« いつも見かける風景だけど... | トップページ | 前広い場所と(BlogPet) »

2007.02.12

かき入れ時

 近隣の4県で初のチョコレート専門店というのが近所にある。数年前にお笑いタレントの長井秀和のレポート番組で初めて知った店で、それまでそんな店があるのをまったく知らなかった。その後、地元TV局の情報番組でも紹介されたのを何度かみかけたが、車で5分もかからないというところにありながら、未だに行っていない。チョコレートは森永の板チョコで十分だからだ。

 すぐ側を通っても10台くらいは駐車の余裕のある駐車場に車が駐まっているのを見かけたことがない。チョコレート販売だけでなく、喫茶も行っているというから閑古鳥が鳴いているのではないかと思う。やや郊外になるのだが、本当に人気のある店は立地条件が悪くても関係がない。だから、この店はあんまり人気がないとみてもいい。

 そんな店の側を昨日通りかかると、警備員がいて駐車する車の誘導をしていた。駐車場はほぼ満杯で、駐車場に入ろうとする車が道をとうせんぼしていたりする。どうしてこんなにあの店が流行っているのかと思ったのだが、すぐにバレンタインデーが近いから、と思い当った。この数日はかなり忙がしいんだろうな。

 それにしても警備員というのは絶対に雇わないといけないものなのか。工事に関しては交通誘導警備員を欠かすことはできないのだが、こういった店舗に出入する際の交通誘導要員というのは何を基準にしているのだろう。狭い駐車場であるにもかかわらず3人の警備員がいたのだが、人件費も馬鹿になるまい。店舗前で交通整理をしているのを見かける度に不思議に思う。

|

« いつも見かける風景だけど... | トップページ | 前広い場所と(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/13875834

この記事へのトラックバック一覧です: かき入れ時:

« いつも見かける風景だけど... | トップページ | 前広い場所と(BlogPet) »