« 物を作ることは壊すこと | トップページ | ただ飯2回 »

2007.01.25

黒はヤバい!

ALBERT THURSTON 昨日、注文していた英国ALBERT THURSTON アルバート・サーストンのブレイシス(サスペンダー)到着し、さっそく使ってみたのだが、困ってしまった。

 これまで使っていたのはエンジに赤のストライプで、慣れるとそうでもないがパッと見、派手な印象のあるものだったが、今回注文したのは、黒地のシックなもの。冠婚葬祭や公式の場で使ってもおそらく目を引くことはないということで、選択したのだが、根本的な問題があるのに気がつかなかった。

 黒だから埃であるとかその他の諸々がつくと非常に目に付きやすいのである。ベルトが肩のすぐ側を通るわけだから、頭を掻くとあんなものもついてしまう。これが嫌らしいくらい目につくのだ。

 これまで黒のバンドを使ったことがないという訳でもなく、エンジのストライプにする前までは黒のものだったのだが、そんなことに注意が行くことはなかった。それもアルバート・サーストンのものが3.5cmという幅広のものであるのに対して、以前使っていたものは2cmという細いものだったからで、表面積も狭く、また凹凸のあるゴムだったので表面状態もそんなに明らかにはならなかった。

 掛け心地は申し分ないのだが、このベルトは色を選ばないと面倒だと、つくづく実感した。

|

« 物を作ることは壊すこと | トップページ | ただ飯2回 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

通販」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/13659919

この記事へのトラックバック一覧です: 黒はヤバい!:

« 物を作ることは壊すこと | トップページ | ただ飯2回 »