« 焼肉のタレマヨネーズスパゲッティ(BlogPet) | トップページ | 今日食ったもの »

2006.09.14

大塚製薬「SOYJOY」4種を試す

soyjoy モラタメ.netで注文していた大塚製薬のSOYJOYが届く。あたしはこの製品はまったく知らなかったのだが、5歳の息子が「みのもんたの食べてるヤツだ~~~」とかといって、見るなり大喜びしていた。みのもんたがCMをしているらしいのだが、あたしは見たことがなかった。

 大豆をベースにした栄養食品ということなのだが、実際にはあっさり味のお菓子といったところ。試供品は4種類を各3個ということだったのだが、息子があっという間に7、8個食ってしまった。栄養食品でありますが、腹が太るということでもなく、何本かは子供でも軽く食ってしまうもので、一個121円(税込)という価格設定は通常購入にはおそらく至らないというものであります。

 カロリーメイトの薬っぽい粉っぽさなら、4ステック200円あまりでも何とはなく小腹が太ったような気分にもなる(させてしまう)けども、あまりにもお菓子に近いSOYJOYはそんなに手に取ることはないだろうなぁ。味しいのは味しいのですがね。

|

« 焼肉のタレマヨネーズスパゲッティ(BlogPet) | トップページ | 今日食ったもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/11897150

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚製薬「SOYJOY」4種を試す:

« 焼肉のタレマヨネーズスパゲッティ(BlogPet) | トップページ | 今日食ったもの »