« NEWS23の膳場貴子 | トップページ | 新官房長官 »

2006.09.26

BitacleとGoogle

 勝手にミラーのbitacle(bitacle.org)だが、Googleはこのサイトに対して好意的であるのか? bitacleとGoogleについて何度か記事にしていたのだが、今日あたりからbitacleに関するあたしの記事が一切Googleで検索できないようになっている。他の単語ではヒットするから、意図的なものを感じる。それにしても、検索でbitacleによるミラーサイトがヒットすることが多くなり、何だか気持ち悪い。

|

« NEWS23の膳場貴子 | トップページ | 新官房長官 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

私はブログで「Bitacleの収入源を断とう。まずはGoogle AdSenseへクレームを。」という記事を書いたものです。私のBitacleに対する記事も同様の現象が起きています。何だか不気味ですね。

投稿: 910 | 2006.09.26 23:07

記事を読んで昨日、Google AdSenseへクレームを送らさせていただいております。情報産業なので情報を操作するというのは当たり前といえば当たり前なんでしょうねぇ... モラルの話になるので何ともいえない範囲ではあります。

投稿: O-Maru | 2006.09.26 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/12045875

この記事へのトラックバック一覧です: BitacleとGoogle:

» 完全コピーサイトBitacle→ありえない! [[M]Music Save My Life]
一週間ぐらい前から多くのブログで話題になっているBitacleというサイト。 以前僕も「コピーブログからトラックバックを受ける」というエントリーでこのサイトについて書きましたが、どうやら僕は意識が足りなかった模様。色々な方のブログを拝見していると、様々な問題点が浮き彫りに。Bitacleがたくらんでいることが明るみに。そしてGoogleは。 ▼Bitacle上にあるこのブログのエントリー「HMV DIGITAL10月開始」のスクリーンショット。 ... [続きを読む]

受信: 2006.10.01 00:07

« NEWS23の膳場貴子 | トップページ | 新官房長官 »