« 1300 | トップページ | 風害あれこれ »

2006.06.20

SANWA SUPPLY USB-TOY14 USBミニ扇風機

 久しぶりにパソコンの周辺機器を買う。いや、周辺機器というのはちょっと相応しくないかもしれない。パソコンのUSB端子に接続して、USBから電源供給を受けて動くミニ扇風機。

SANWA SUPPLY USBミニ扇風機
SANWA SUPPLY
USBミニ扇風機

 PCショップでUSB扇風機が幾つか並べてあり、こんなものがまともに使えるんかいと思っていたのだけど、サンワサプライのUSBミニ扇風機(USB-TOY14)というのはとにかくスタイリッシュなのである。しかもロッド式であり伸縮可能で位置の調整が自由でもある。久々に「参ったかな」というプロダクトである。

 実際に使ってみるとやはり位置、角度については自由自在である。羽は剥きだしということもあり安全のためにビニールになっている。回転はそこそこ早いが、風量はやはり少ない。

 職場に持っていき、机の一番奥に置いて目立たないように使ってみる。風がきていると云う感じはあまりないが、停めると空気が淀んだ感じになって一気に息苦しくなる。二度つけると空気がしゃきっとした感じになる。机上において書類を飛ばされるのは参るが、これなら気分的な効果はかなり望めそうである。

 机上に置いて机上をクールに見せるスタイルが何よりも嬉しかったりする。

|

« 1300 | トップページ | 風害あれこれ »

ステーショナリー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/10610309

この記事へのトラックバック一覧です: SANWA SUPPLY USB-TOY14 USBミニ扇風機:

« 1300 | トップページ | 風害あれこれ »