« 風邪(BlogPet) | トップページ | 加門七海『怪談徒然草』を精読 »

2006.06.06

二度寝は嬉しい

 ここ最近、体調的にも気分的にもあまり好調とは言い難い状態が続いている。

 しばらく前までは、就寝時間が早くて2時、遅ければ4時前という状態だったが、今では12時過ぎ、遅くても1時には眠りについている。

  それまでの睡眠時間が5時間もなかったくらいだったから、どうしても早くに目が醒めてしまう。毎日、5時か5時10分に目覚めてしまうのだ。枕元に置いてある腕時計でその時間を確認する。「あと2時間は寝られるな。むふふ」と思いつつ、再び、眠りに就く。

 一日でいちばんリラックスできて、嬉しい時が、この時になってしまった。子供が部屋に遊びに来ている時も嬉しくなくはないんだけど、ひたすらPCでオークション画面を見ることとLPで音楽を聴くことが目的なので、ちょっと面白くない。

 平凡が一番いいと思うのだけど、いつ、平凡な日が訪れるのだろう。それとも『それさえもおそらくは平穏な日々』?

|

« 風邪(BlogPet) | トップページ | 加門七海『怪談徒然草』を精読 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/10422245

この記事へのトラックバック一覧です: 二度寝は嬉しい:

« 風邪(BlogPet) | トップページ | 加門七海『怪談徒然草』を精読 »