« INOYAMA LAND『DanZinDan-PojiDon』オリジナルアルバム(LP)(83) | トップページ | 手帳使いのこつ(BlogPet) »

2006.04.24

DVDソフト

 映画のDVDソフトがいい加減多くなってきたので、先日、DVD本体とカバーを除いてケースを別にまとめるとダンボール2箱になってしまった。処分するつもりが、まだ部屋の片隅に置かれている。カバーばクリアファイルに入れて保存、DVD本体は不織布のホルダーに入れ、ダイソーで買ったホルダーに閉じていたが、5冊くらいになってばらついてきたので、ひとつにまとめるべくエレコムの160枚収納可能なCD/DVDケースを買ってきた。

エレコム CD/DVD用キャリングケース 160枚収納
エレコム CD/DVD用キャリングケース 160枚収納

 色気のない収納ケースで一枚のシートに片面4枚、両面で8枚DVDが収納でき、それが20枚ある。それなりに順番を考えたりして入れていたのだが、途中でどうも足りないような気配になり、あえて隙間を空けているところにもディスクを突っ込んだのだが、結局、10数枚は入らなかった。他にBOXモノがあって、50枚はある。

 となると、うちに一体何枚のDVDがあるのかということになる。ざっと、230枚は下らない? ちょっとゾッとしてしまう。

|

« INOYAMA LAND『DanZinDan-PojiDon』オリジナルアルバム(LP)(83) | トップページ | 手帳使いのこつ(BlogPet) »

DVD」カテゴリの記事

ステーショナリー」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/9753725

この記事へのトラックバック一覧です: DVDソフト:

« INOYAMA LAND『DanZinDan-PojiDon』オリジナルアルバム(LP)(83) | トップページ | 手帳使いのこつ(BlogPet) »