« 週明け | トップページ | 冬季オリンピック(BlogPet) »

2006.02.21

冬季オリンピック

 オリンピックってまったく興味なくって、あれが開催される10日間か2週間かは何もかもがオリンピック一色になってしまってうんざりしてしまうんだけど、冬季オリンピックの競技はなんだか面白い。直接人間が何かをするんでなくって、なにかを使ってやることが多いからかもしれない。陸上だのマラソンだの、競泳だのどこがおもしろいんだろうというのが正直なところ。迸[ほとばし]る汗というのはあたしの好みじゃない。テクニックの競技が面白い。

 日曜日、カーリングをやってて、ついつい見入ってしまった。いやぁ、どうしようもなく単純そうな競技なのに見はまってしまった。小野寺歩が格好良いね。無茶苦茶キツい顔になるけども、それが良かったりする。普段の彼女にはおそらく興味を持たないと思うけど、石を投げ、それを見送る彼女の表情は素晴らしい。それにしてもあれで27歳ですか。妙に若く見える。

 スノーボードのレースも面白かったし、まぁ、テレビ欄を見たりして真剣には観ないけども、ちょっと見はまってしまう、そんな冬季は好きだ。

|

« 週明け | トップページ | 冬季オリンピック(BlogPet) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/8763327

この記事へのトラックバック一覧です: 冬季オリンピック:

» 02/21 Sports Idol :: Do you know 小野寺歩? [Flowers* :: blog]
トリノオリンピックみてますか? この人、気になってる人多いのではないでしょうか? 日本のカーリングチームの小野寺選手、投げ終わった後の真剣な眼差しがグッドです(^^)/ なんと彼女をモデルとした映画が制作されていたぞ! 「シムソンズ」という映画で2月18日に公開されたばっかり、これちょっとビックリ! カーリングの日本チーム、青森県、市、地元商工会が先頭に立って、街頭募金で1000万円の遠征費用を集めてくれてカナダで合宿を行うことができたなど、小野寺選手、このトリノオリンピックにたどり着くまでいろいろ... [続きを読む]

受信: 2006.02.21 02:24

» シムソンズ [欧風]
「INDYの一番長い日~舞台挨拶同じ日にやりすぎなんだよ!の巻~」、第1話、第2話、第3話と来て、ちょっとおやつタイムを入れてしまいましたが、最終回でございます。 「池袋シネマサンシャイン」で3本目を観て、次はどこの映画館?と思った方もいるかもしれませんが、次の会場はなんと!あの球体が実は本体であると言ったら過言だけど、ほぼ事実な、殆ど観光地化しちゃっているお台場の人気スポット、「フジテレビ」! なんでフジテレビで試写会やってるのかよく分かりませんでしたが、ともかく、池袋からだと埼京線に... [続きを読む]

受信: 2006.02.22 01:22

« 週明け | トップページ | 冬季オリンピック(BlogPet) »