« ミニミニ大作戦 | トップページ | 内山英明『JAPAN UNDERGROUND』(00)/
都築響一『TOKYO STYLE(東京スタイル)』(93) »

2006.02.10

おかん

 久々に経験しました、悪寒。昨日、12時前に帰宅して、2時頃に寝ようと服を脱ぐと、寒気がきて体の震えること震えること。体が激しく震えるので直立することもままならず、電気を消すだけで一苦労。布団に入っても寒くて仕方なく、1時間以上縮こまって震えておりました。

 気象庁のサイトで確認すると、気温自体かなり下がっていて氷点下になっていたようです。それに加えて、風邪の熱(37.3くらいの微熱なんですけどね)で一気に悪寒が来てしまったらしい。こういうのは20年くらい経験したことがないはず。

 朝は職場からの電話で起されました。昨晩から「明日はまずいかも」と言っていたんですが、その通りになってしまった。声がでなくなっていて、擦れ声で今日は休ませてもらうこと、そして、仕事の段取りを付けておいてもらうことを依頼する。

 喉は痛いし、こめかみあたりの頭痛が酷くて気分は最悪です。風邪をひいて頭痛になるのは始めて。ネットで首の付け根を揉むと頭痛が治まるというのを見つけて、実際にやってみると確かに楽になりました。こめかみの頭痛は偏頭痛のパターンらしい。年がら年中こういう頭痛だとたぶん気がおかしくなるでしょう。

 週明けからは忙がしくなるので週末は絶対安静。ま、週末は何もしないことの方が多いんですけどね。

|

« ミニミニ大作戦 | トップページ | 内山英明『JAPAN UNDERGROUND』(00)/
都築響一『TOKYO STYLE(東京スタイル)』(93) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/8596959

この記事へのトラックバック一覧です: おかん:

« ミニミニ大作戦 | トップページ | 内山英明『JAPAN UNDERGROUND』(00)/
都築響一『TOKYO STYLE(東京スタイル)』(93) »