« フィルム撮影 | トップページ | 材質の問題/ノブレス・オブリージュ »

2005.10.17

SIX FEET UNDERのテーマ曲

 スーパーチャンネルで再放送されているSIX FEET UNDER。このアメリカ製TVドラマは本放送では見たことがなかったのだが、番宣で流れるテーマ曲が非常に印象的だった。神秘さと驚きと滑稽さを表したような不思議な音楽。


Six Feet Under

Original TV Soundtrack


 全曲通して聴いてみたいと思って、CDの注文をしかけたのだけど、その前にサイト検索するとテーマ曲だけがフルでmp3で公開しているサイトがあった。このサイト(フランスの公式サイト?)である。とりあえずテーマ曲が手に入れられたので、CDを買うのは止めにした。

 SIX FEET UNDER とは「6フィート地下」ということで、棺桶の納められる場所のことである。そうして、これは葬儀屋の家族の物語。今日までに2話分見たのだけど、ドラマ自体にはそんなにのめり込めそうもない。が、オープニング・クレジットはSo Cool!

|

« フィルム撮影 | トップページ | 材質の問題/ノブレス・オブリージュ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/6434616

この記事へのトラックバック一覧です: SIX FEET UNDERのテーマ曲:

« フィルム撮影 | トップページ | 材質の問題/ノブレス・オブリージュ »