« W.ユージン・スミス, アイリーン・M. スミス『写真集 水俣 MINAMATA』(82) | トップページ | SIX FEET UNDERのテーマ曲(BlogPet) »

2005.10.26

久々の残業

 新年度予算の計上をしないといけない時期になり、4ヶ月ぶりの残業。就職して、こんなに残業のなかったのは初めて。

 係員が揃っての残業は実に久しぶりで、誰かが調子に乗って出前を頼もうと言いはじめる。さらに調子に乗った係長が、今日は自分が奢ろうと言う。どうも昨日、3万ほどパチンコで勝ったらしい。パチンコの勝ちは実際には勝ちのうちに入らない(大抵はプラマイゼロにならず、マイナスだ)ので、大盤振る舞いをしない方がいいものを思っていると、さらに係員が調子に乗って、寿司なんかいいですねぇ、なんていうと、それに決まってしまった。

 一人前1000円程度の寿司と500円の茶碗蒸しが5人前。まわりの係の羨望をあびながら5人が食う。

 とにもかくにも残業でこんな夕食を食ったのは初めてだった。

|

« W.ユージン・スミス, アイリーン・M. スミス『写真集 水俣 MINAMATA』(82) | トップページ | SIX FEET UNDERのテーマ曲(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/6647444

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の残業:

« W.ユージン・スミス, アイリーン・M. スミス『写真集 水俣 MINAMATA』(82) | トップページ | SIX FEET UNDERのテーマ曲(BlogPet) »