« 美しい道具 | トップページ | 世界遺産 原爆ドーム 1/250モデル »

2005.10.23

秋も終りですねぇ...

 昨日はお昼から妙に冷え込んでて、薄手の部屋着だと随分と寒く感じた。風も強く、冷たい。これから段々と寒くなって来るのだろう。あたしにとって、秋が終るのは文化の日のあたりという感覚がある。

 仕事の帰りももう暗くなる時間になってしまった。職場を出る時、暗くなっているといかにも仕事を終えたという感じがあって嫌いではないのだけど、閉塞感があるもの確かだ。

 夜半、腹が減ったのでどこかで飯を食おうと車を走らせていると、コートにマフラーという服装{いでたち}で自転車に乗っている女性がいた。ちょっと気が早いのではないかと思うのだけど、確かに朝は上着なしでバイク通勤するのは難しくなってきている。

 夏は暑いからといって服をすべて脱いだところでことこん涼しくなる訳ではないが、秋冬の寒さは着込めばやり過ごすことができる。夏よりかは楽なシーズンになる。

|

« 美しい道具 | トップページ | 世界遺産 原爆ドーム 1/250モデル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

難しくあたりや薄手とか暗くなる
フタキンSkywalkerたちが、ネットで難しく服装とか、マフラーと、薄手を閉塞しなかった?


投稿: BlogPetのフタキンSkywalker | 2005.10.23 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/6524775

この記事へのトラックバック一覧です: 秋も終りですねぇ...:

« 美しい道具 | トップページ | 世界遺産 原爆ドーム 1/250モデル »