« ロバート・ワイズ | トップページ | H君との再会とか »

2005.09.16

シック・クアトロ4エナジー、そして...

 昨日、シック・クアトロ4エナジーについてのファーストインプレッションを書いたのだけど、今朝、再び使ってみての感じを。

 剃りの感触はやはり非常に悪い。刃が立つという感触が全くないからだ。ヒゲ剃りの爽快感は刃の感触、肌の引き締まり、深剃りのツルツル感にある。しかし、エナジーを使って逆剃り(普通、剃る場合は上から下が基本なのだけど、ヒゲも上から下に向かっているため、順方向だとヒゲを寝かしつけることにもなり完全に剃り落とすというのは難しい。従って、下から上にヒゲを立てるような感じに逆に剃ると深剃りが可能になる)すると、思った以上に丁寧な剃りが出来ていて、ツルツルになっていたりする。特にアゴの下のあたりはレイザーでも剃り残しができやすく、ヒゲのざらつきが残ってしまうということが多いのだが、これが想像以上にうまく剃れていて気持ちがいい。

 感触的にはどうも好きではないのだけど、しばらく本格的に使ってみるのも良さそうな気がしてきた。

|

« ロバート・ワイズ | トップページ | H君との再会とか »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/5968783

この記事へのトラックバック一覧です: シック・クアトロ4エナジー、そして...:

« ロバート・ワイズ | トップページ | H君との再会とか »