« 唯野未歩子って... | トップページ | 女性刺客当確連続 »

2005.09.10

体調悪し

 実は先週なかばから熱気味で体調が悪い。夏風邪かなんなのか。微熱と倦怠感があるという以外、特には症状がない。

 先週は職場の集団検診があって、初めての胃癌検診を受ける。ここしばらくみぞおちのあたりに痛みがあったりしたから、もしかするとなんか出るかもしれない。前に病院で甲状腺が脹れているといわれ、気になっているという話を診療の医師に話すると、俺の知ったことじゃない、というような言われ方をする。そんなじゃ、問診票を書く意味なんてないじゃない。医師の態度の悪さにムッとする。

 ここ最近、精神的にも参っているから、体調も悪くなっているという可能性もある。首のリンパの無痛肥大やら、足の付け根のリンパの痛み、片足だけのむくみとかもあって、すでに体調的には無茶苦茶。起きていられず毎日12時前に横になっても、寝ずに騒いでいる子供に対してヒステリックになるカミさんに深夜叩き起され、数時間にわたって愚痴を言われる。昼夜逆転の生活をしてて、思いついたように早く寝かせようとしてもそりゃ無理な相談。そのくらい判って欲しい。

 なんだかなぁ... 

|

« 唯野未歩子って... | トップページ | 女性刺客当確連続 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも首のリンパの無痛肥大→神経性胃炎&慢性疲労からスタートしました。総合内科か心療内科に行くことをお勧めします。

投稿: bun | 2005.09.11 20:30

bunさん、どもです。

 とりあえず休みをとって、いちばん気になる血液内科に行ってきました。触診、血液検査、胸部X線等、すべて真っ白という結果が出ました。
 リンパ関係等白血球の関係する疾病ではなさそうですが、今日は血液の専門家が専門的にみただけなので、足の浮腫があったりで、何らかの問題があることは間違いなく、よく判らんという状態です。先日の健康診断の結果をみて異常があれば、また病院に行きます。

投稿: O-Maru | 2005.09.12 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/5880220

この記事へのトラックバック一覧です: 体調悪し:

« 唯野未歩子って... | トップページ | 女性刺客当確連続 »