« コイズミと裕也 | トップページ | 腹をくくる »

2005.09.21

24 -TWENTY FOUR- は...

やはりおぢさんには辛いものがありました。

 24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX を買ったということで、ファーストシーズン(正確にはSEASON I なんだろうけど、知ったこっちゃない)を一気に見て、調子に乗ってさらにセカンドシーズン(これまた正確にはSEASON II なんだろうけど、知ったこっちゃない)に取り掛かったらもう飽和状態になってしまってた。

 この飽和状態がどういうものかというと、かの『アルマゲドン』を延々42分 * 24回の18時間(放送途中に5分程度のCMが入っているようで、DVDで見るとリアルタイムの60分にはならないのだ)を見続けるというのを想像するのがいちばんいいと思う。テンション、そして、展開の脈絡のなさに関して、あの作品がもっとも近い存在であると思われる。底なし沼にはまって死にかけているところに、走馬灯がガンガン回って、もう何も見ることができなくなってしまっている、といった感じか。


アルマゲドン

監督: マイケル・ベイ
出演: ブルース・ウィリス, ベン・アフレック

 そもそも脳天気なハリウッド映画の苦手なあたしが見るようなドラマではなかったと今さらのように確認。せっかく買ったのだから、間をあけて、ぼちぼち見ますが。

 能天気なスピルバーグ印のドラマ『バンド・オブ・ブラザース』はそれなりに面白かった。史実に基づいたドラマを能天気呼ばわりするなという意見もあるかもしれないが、能天気なのだから仕方ない。このドラマについてはそのうち。

|

« コイズミと裕也 | トップページ | 腹をくくる »

DVD」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ポン男くん★
ご無沙汰してすんません。。。orz
マイ予約の蔵書票まだあります~~

最近・・・¥80~¥130円売りのジュースの自販機屋を本気で立ち上げたので・・・週6日朝~晩まで働いてます。。。orz
毎日設置依頼がくるので・・・パニクリパニ蔵ですwww

ニフティーのメアド変わってませんか???
今・・・自宅のメアド作ってないんで会社のメアドからメールしますね★
シュウマイも忘れていませんからね★
(真空パックですが)

投稿: pnge | 2005.09.21 00:20

最近24hに嵌ってるんですか???
自分はつかの間の休日に・・・トゥルー・コーリングっというFOXドラマに嵌っていますYO★

24h面白いですか???

投稿: pんげ | 2005.09.21 00:49

pんげくん、お久しぶりです。
わざわざ出向いていかないと、安否確認できないとは...(;´Д`)y- ~~
まぁ、パクられただのトンズラしただのではなくって、一安心しました。
本業で忙がしいのは何よりです。
ここのサイトで公開している通り、メアドはニフで変更なしです。
TWENTY FOUR は今ひとつはまれずに困ってます。歳食った証拠でしょうなぁ...

投稿: O-Maru | 2005.09.21 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/6034802

この記事へのトラックバック一覧です: 24 -TWENTY FOUR- は...:

« コイズミと裕也 | トップページ | 腹をくくる »