« ドーム | トップページ | 愛を感じる小説(BlogPet) »

2005.08.31

久々のPC事故

 PCのドライブのひとつの空き容量が少なかったので、ソフトを使ってパーティションサイズを変えて凌ごうと思い、処理をすると途中でエラーがでた。結果、フリーソフト等の小さなソフトを入れていたドライブの認識ができなくなって、いろんな手を使って対処したのだけど、結局だめ。

 データは別ドライブにあって、まぁ、死にそうな気にはならなかったのだけど、作っていたシステムのヘルプファイルの元データが全部飛んでしまった。70ページほどあるもので、最近、手直しをしたばかり。手直し前のものはあるんだけど、フリーソフトでやっているから逆コンパイルすることもできない。そう大した変更もしていないから、ヘルプの修正はなしで配布しようかなぁ。

 ということで、ちょっと落ち込み。

 さらなる落ち込みは、明日から上の子が実家から学校に通うということで、送り届ける。なんというか、けろっとしている。すでに物置になっていた二階のあたしの部屋があてがわれるようで、張り切ってもいた。もう友達もいるということもあるのか、雰囲気は遠足か修学旅行の前日の乗り。あたしにはよくわからん。

|

« ドーム | トップページ | 愛を感じる小説(BlogPet) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネットで大きい友達とか、よくソフトなどできなくなって
ネットで修学旅行をエラーしたかった。


投稿: BlogPetのフタキンSkywalker | 2005.09.01 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90327/5730069

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のPC事故:

« ドーム | トップページ | 愛を感じる小説(BlogPet) »